
トランプ余波?米副大統領のシュールな大喜利がネット民に大流行

政治・経済 海外

ドナルド・トランプ氏が次期大統領と決まり、米国はもちろん、世界中が騒然となった。

そんななか、副大統領ジョー・バイデン氏の写真を使った大喜利がネット民の間で大流行している。

 

「次期大統領ドナルド・トランプにいたずらをしかけるジョー・バイデン副大統領、そしてそれを呆れた顔で見届けるオバマ大統領」

という構図が多いが、中にはとにかく「おちゃめなジョーを表現したものもある。

このジョー・バイデン大喜利はBidenBro(バイデン兄さん)という親しみのある名前がつけられている。

 

かなりシュールなので誰にも伝わらない気もするけど・・・いくつか紹介したい。

 

次期大統領ドナルド・トランプにいたずらをするジョー・バイデン

http://i3.kym-cdn.com/photos/images/newsfeed/001/190/780/04e.jpg

バイデン:トランプに俺の邪魔をさせないぞ…さもないとあの野郎には

オバマ:ちょっと待てジョー
バイデン:…

 

http://i2.kym-cdn.com/photos/images/original/001/190/782/52e.jpg

バイデン:…んで、トランプが入ってきたら、君はしゃがんで、俺はアイツめがけてボールを
オバマ:ちょっと待てジョー

 

https://pbs.twimg.com/media/Cx5ObUgUUAAlk4b.jpg

オバマホワイトハウスの周りに大量のタコス屋のトラックが停まっているんだけど、何なんだ?
バイデン:おお、もう来たか!
オバマジョー、お前の仕業か。ホワイトハウスの入り口が塞がってるぞ。
バイデン:アイツが壁を作るなら俺だって作るぞ。
オバマ:おい、ジョーったら!
バイデン:しかもトランプのクレカ使ってやったぜ。この壁は全部あいつに払ってもらうぞ。

ドナルド・トランプの公約には、「メキシコの不法移民を防ぐために、アメリカとメキシコの国境に壁を作ろう!建設費はメキシコに払わせよう!」というものがあり批判を浴びた。

 

https://imgur.com/0cRQu80.jpg


オバマ:洗面用具を全部トラベルサイズに変えたのはお前か。
バイデン:あいつの手はちっちゃいだろ、バラク。居心地よくしてあげたくてねぇ。

※大統領選挙のキャンペーン期間中に、当時ライバルだったマルコ・ルビオ氏が「ドナルド・トランプの手は小さい。手が小さいと他の部分も小さいのでは?」と発言し、ドナルド・トランプの手(とアソコ)は異様に小さいという噂があった。

実際の手のサイズがなぜかワシントンポストに掲載されているので、気になる人はぜひ自分の手と比較してみて。(結構ちっちゃかった!汗)

www.washingtonpost.com


 

https://i.reddituploads.com/43970450545f4e069e0175d03fbfd919?fit=max&h=1536&w=1536&s=549e7781b7e7b9c8a7b3a31438a82266

警察の通信指令係:こちら警察です。事件ですか、事故ですか?
バイデン:不法侵入者を通報したいのですが
警察の通信指令係:侵入者の身なりはわかりますか
バイデン:でかいオレンジ色のやつで、手が小さくて…
警察の通信指令係:ちょっと待って。ジョー、またあなたでしょ?
*ブツッ ツー・・・ツー・・

※トランプは、手のサイズのほかに、顔色がやたらオレンジ色であることや、髪型が不自然でカツラっぽいことをいじられることが多い。

 

http://i0.kym-cdn.com/entries/icons/facebook/000/021/654/J7WdgTi.jpg

バイデン:ケニア国籍のパスポートをあんたのデスクに入れといたw アイツビビるぞ
オバマジョー
バイデン:あと寝室に礼拝用のラグも敷いておいたぞw
オバマ:ちょっと待て、ジョー

ドナルド・トランプは、かつてオバマ大統領に対して、他国籍なのでは、米国大統領にふさわしくないのでは、と発言している。

トランプ氏は(略)FOXニュースのインタビューで「米大統領になるにはこの国で生まれる必要があるが、オバマ氏が米国生まれかどうかに疑いがある」と発言した。出生証明書に「イスラム教徒」と書いてあるから公開できないのではないかとも指摘した。

【加納宏幸が見る米大統領選】トランプ氏が「ケニア人オバマ」説を撤回 「出生による米国市民」の重み 認められる二重国籍を解消した政治家も(1/5ページ) - 産経ニュース

 

https://i.redditmedia.com/Un40gVrvBBBm-4wqw0VoUtYK5oKjpZHuzz8SzLlwux0.jpg?s=0ac31dd6ac3ac266f9b6be7120355f51


バイデン:トランプにドローン発射ボタンを教えてやったぞ
ヒラリー:ちょっと、それただのAmazon注文ボタンでしょ?
バイデン:そうさ。アイツがボタンを押すたびに、Amazonのドローンが次期副大統領のペンスにタンポンを一箱届けに来るぞ。
ヒラリー:もう、あんまりよジョー

 

次期副大統領マイク・ペンスをいじるジョー・バイデン

https://i.reddituploads.com/175f985b2504485895a6c68b5b699513?fit=max&h=1536&w=1536&s=4ff773066532c940fcc82863c29dc245

オバマジョー、ちょっとなんで私の手を握ってるんだ?
バイデン:マイク・ペンスをビビらせたいんだよ
オバマ:え、なんで
バイデン:いいから、乗ってくれよ

http://i.reddituploads.com/ef91bb7a02674802ba20ea74bfe0e89e?fit=max&h=1536&w=1536&s=e5e9cb7a893d52c9d5c00d13e4f678f3

バイデン:閣僚(presidential cabinet)だっていうのは、本当に棚(cabinet)の中にいると勘違いするなよ
ペンス:いや、なんでそんな勘違いすると思うんだ
バイデン:君を助けようと思っているんだ!!

 

オバマ大統領が大好きなジョー・バイデン

https://i.reddituploads.com/0a4163e709974a6db617067bc9d5acdd?fit=max&h=1536&w=1536&s=3fddd84f0b3702305c9f6a1ab2d5e263


バイデン:バラクが大好きだよ
ミシェル:私も。
バイデン:(めっちゃ近くに顔を寄せて)あいつを傷つけたら許さないからな

https://i.redd.it/wtd9tzidsgzx.jpg

 

http://i2.kym-cdn.com/photos/images/original/001/190/793/f67.jpg

オバマ:一人で座ってもいいか、ジョー
バイデン:隣に座りたいんだもん!
オバマ:他にも席はあるぞ
バイデン:・・・